Metropolitan Manila

September 28, 2016

Metropolitan Manila 通称 Metro Manila(メトロマニラ)へ行ってきた。

 

 

主な目的はマニラに住むお友達のNさんに会いに行く事と視察。

 

お友達と言っても、人生・ビジネスの大先輩であり、超尊敬している方で

夫婦ともども、会う度に大変にお世話になっており

お友達と呼ばせていただくのは失礼に値するんだけど・・・

とても女子力が高い一面を持っていて(あ、男性です)

一緒にショッピングに行くとキャーキャーワーワーと2人で騒いでしまうので

どうしても親近感が湧いてしまう(笑)

どこにいても会いに行きたくなる。そんな素敵な方。

 

 

ドゥマゲテからマニラまでは飛行機で1時間半。

 

Nさんはマニラ空港まで車で迎えに来てくれた。

 

素敵なNさんの所には、日本から毎日誰かが訪ねてくる。

この日も私達と入れ替えで、空港へ見送る人が車に乗っていた。

 

。。。『お久しぶりです!!!』

 

今から帰国しようと車に乗っていたその人は、数年前に私の店でコンパを企画した人。

そして、その1回目のコンパに旦那様の元カノが参加していた(笑)

2回目のコンパ企画には旦那様が参加していた(再び笑)

 

まさかの再開をマニラの車中でしてしまった。

世界は広いようで狭いのかもしれない。

 

そんな面白い事からマニラの弾丸旅はスタートした。

 

マニラの都会は、シンガポールや、時にニューヨークを思わせるような町並みで

ドゥマゲテに半年住んでいる私達にとって、異国で別世界だった。

 

色んな所が建設ラッシュで、勢いを感じる。

 

 

サラダ専門店なんかもあった。

東京で今人気という情報は仕入れていたが、コレか!!ッという事でトライ。

 

 

とっても美味しかった。

 

 

リトル東京という場所があって、和食レストランが立ち並んでいた。

フィリピンでの和食料理は正直期待していなかったけれど

ちゃんとしていて美味しかった。

 

ドゥマゲテの日本食は最高に最低ランクだったから。。。

 

半年ぶりの冷奴と鯖塩焼きは嬉しすぎた。 

 

 

 

 

オーガニックマーケットは特に最高だった。

 

 MALUNGGAY PESTO 爆買い。

 

 

食べ物、飲み物、雑貨、全てが良かった。

 

これからもっともっと健康に対する考え方が変わってくるし

食べ物に対する知識レベルも上って行くだろうな。

そんな空気がプンプン漂っていて、ワクワクが止まらなかった。

 

 

私のワクワクセンサーがピピピピと鳴ったので

今年中にもう一回マニラに行く事に決めた。

 

ゴロゴロ転がってる、チャンスを拾いに。

 

 

 

Please reload

特集記事

The Birth of My Daughter

September 25, 2017

1/2
Please reload

最新記事

January 9, 2018

September 25, 2017

August 27, 2017

May 9, 2017

March 16, 2017

December 31, 2016

Please reload

アーカイブ